夜戦キャップ値 – 艦これ情報備忘録。 【艦これ】夜戦システムをふまえて連合艦隊 …

概要

Jul 19, 2019 · 2.火力キャップ値が大幅に上昇する. 夜戦では火力のキャップ値が昼戦の180から300まで上昇する。そのため、高い装甲を持つ敵艦相手にも有効なダメージを与えやすい。

夜戦キャップに届く条件 夜戦キャップ=300 魚雷カットイン=夜戦攻撃力×1.5の2回攻撃 なので火力+雷装=200を超えることの出来る艦が夜戦キャップ到達可能です。 こだわりがないなら運を上げたいのは大まかにこの中の誰か、ということになりそうです。

我らがハイパー北上様だと 甲標的を積んだだけでキャップ値150に到達してしまう 有能っぷり。逆に言えば、雷撃戦においてはこれ以上魚雷を積んで雷装値を上げる意味が薄いとも考えられます。 副砲×2&甲標的がハイパーズの鉄板装備 なのも頷けますね。

壊れた雷装値を持つ北上大井は夜戦で別格の存在 連撃で既に夜戦攻撃力300のキャップに近く、雪風の魚雷カットインと同等の攻撃力を出す 雷巡で魚雷カットインは余裕でキャップをオーバーしてしまうが

それぞれの攻撃について火力キャップ値というものが設定されています 昼戦であれば150、夜戦は300、対潜攻撃については100です 基本攻撃力にカットイン攻撃や連撃、損害状況による倍率をかけた値(補正前攻撃力)がキャップ値を超えた場合

基本

4つだと火力193と一応キャップ値オーバーとなりますが支援艦隊の命中率の悪さを考えると1つは電探を装備しておきたいところです。 戦艦. 空母以外の艦はダメージ計算が簡単で、ダメージ計算時はステータス画面の火力に+5した値で計算されています。

艦隊これくしょん ~艦これ~ における、ダメージ計算についてのシミュレーションが行えます。砲撃戦、雷撃戦、航空戦、夜戦のすべてに対応。連合艦隊や装備改修といった細かい条件の指定も可能です。

Jul 29, 2019 · 火力キャップとは? 艦これの火力キャップとは火力が一定の値を超えると超えた分が平方根で処理されるため著しく効果が落ちるというものです、この仕様を考慮し無駄を少なくして装備を積んでいきましょう!

Aug 07, 2019 · 非常に高い夜戦火力が魅力的. 綾波改二は駆逐艦の中でもトップクラスの夜戦火力を持つ。★maxの六連装酸素魚雷が2本あれば、夜偵込なら2スロットで夜戦キャップに到達できる。 運の値が高いので魚雷ciしやすい. 綾波改二は初期で運40と、かなり高い。

駆逐. 集積地棲姫バカンスmode-壊の回避力が高く、単撃のみでは不安が残ります。 そこで対地倍率の高い士魂隊および内火艇を1積み、主砲を2積みで夜戦連撃を。. 夜戦連撃可の第二艦隊は命中を補うため砲撃の試行回数を増やすよう意識。

Aug 18, 2015 · 昼戦の場合150、夜戦の場合300の上限がかかります 。このキャップがかかる前には 交戦形態、陣形、損傷状態、夜戦攻撃形態などのキャップ前補正がかかります。 このキャップ前補正がかかった値がキャップ値を越えていた場合、

自分用のゲーム等のメモを公開してるだけです

プリンツなら夜戦装備1、妙高なら夜戦装備2まで が許容範囲でしょうか・・・。 キャップ届かなくても夜戦装備で他の子の火力が伸びるなら総合的には火力upにつながるのかな。 あとは改修値のせてないからそこでも伸ばせますね。 【羽黒】 ・主主連撃

夜戦命中時の流れ 命中弾一発毎に装甲乱数を引き直します、連撃で2発入るなら2回装甲乱数を引きます つまり1発目と2発目の装甲値は別モノになるということ Criticalが発生すると攻撃力1.5倍になり夜戦キャップ300を越える 事があります

割合ダメージについて

攻撃力のキャップ . 計算式における[基本攻撃力 × キャップ前補正]がキャップ値(昼戦→150、夜戦→300、対潜攻撃→100)を超えている場合、次の補正が掛かる。

キャップとは? 回答. その認識でも大体合っていますが厳密には違います. キャップ(値)とは各種攻撃手段毎に設定されている値で、キャップ前火力がその値を超えると 超えた分が平方根で処理(キャップ補正)される ため、キャップ値以上は火力がほとんど上昇しなくなります

新キャップでの火力計算

要するに、ダメージの限界値が、夜戦では最も高くなる。 艦これでは各戦闘において攻撃力キャップ値が設けられており、例えば昼戦ではその値が150(砲撃戦は180)となっている。

著者: Aniwotawiki

Mar 04, 2019 · 艦これについて今更なのですが 昼戦の反抗キャップ、夜戦キャップ、運キャップを目指す〜という文言をよく見るのですがこれはつまりどういう意味なのでしょうか。wiki等を見ましたが長ったらしく書いてあって結局理解できませんで

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ダメージ計算式

運改修の最大の目的は「魚雷カットイン発動率アップ」にあると言っても過言ではないでしょう。 これは魚雷カットインを使用することで「夜戦火力キャップ」に近い攻撃力を発揮することができ、装甲の高い敵へ大ダメージが与えやすくなるからです。 夜戦火力キャップとは?

前回勉強した夜戦でのダメージ計算を思い出してもらうと、魚雷カットインの補正は 150% 、夜戦火力キャップは 300 であったと思います。 つまり、魚雷カットインの補正150%をかける前の (火力 + 雷装)が 200 である時に、最高攻撃力300に届きます。

昼砲撃戦の火力キャップは180 夜戦の火力キャップは300 です。 本当は切り捨てではなくて火力キャップ値+√(火力―火力キャップ値)ですがまあ気にしないでいいです。

また、 夜戦は昼戦より大幅にキャップ値が高く設定されている のが重要です。 これにより昼戦より大きなダメージを与えることが可能なのですが、それについては夜戦での攻撃力計算の項で説明します。 夜戦での攻撃力計算

なお、この夜戦においては攻撃力計算が火力+雷装となり、昼戦時の攻撃力キャップ(上限値150)が外れ、装備の組み合わせによってはカットインや連撃も発動し敵味方双方甚大なダメージが飛び交うため、強大なボスに対して最期のトドメを刺すための

夜戦の場合は、カットイン・連撃が発生した時のみ、キャップ値に届きます。 カットイン・連撃の補正は装備品によって異なります。 以下は、夜戦キャップ値に届く、装備と火力+雷装の値です。 ・魚雷x2以上 201 ・魚雷+主砲 232 ・主砲x3 151

艦これについて今更なのですが 昼戦の反抗キャップ、夜戦キャップ、運キャップを目指す〜という文言をよく見るのですがこれはつまりどういう意味なのでしょうか。wiki等を見ましたが長ったらしく書いてあって結局理解できませんで

前回勉強した夜戦でのダメージ計算を思い出してもらうと、魚雷カットインの補正は 150% 、夜戦火力キャップは 300 であったと思います。 つまり、魚雷カットインの補正150%をかける前の (火力 + 雷装)が 200 である時に、最高攻撃力300に届きます。

キャップ前補正 . 交戦形態補正、攻撃側陣形補正、損傷状態補正はこの順番で適用され 、また夜戦特殊攻撃補正は損傷状態よりも前に 、対潜シナジー補正は攻撃側陣形補正よりも後に 適用されている。. 交戦形態補正. 航空戦では常に100%。

雷装値の合計が低めなので砲撃火力も落ちるかもしれません。 デメリットはかなり多め。それでも夜戦火力に賭ける必要があるのなら採用する価値はあるのでしょうね。 結局のところ、昼戦と夜戦を全て万全にこなす方法は無いと言えるでしょう。

昼砲撃戦の火力キャップは180 夜戦の火力キャップは300 です。 本当は切り捨てではなくて火力キャップ値+√(火力―火力キャップ値)ですがまあ気にしないでいいです。

夜戦火力160. 綾波改二は夕立改二に次ぐ駆逐艦第2位タイとなる夜戦火力160を誇ります。 . これは. 五連装酸素魚雷×3で夜戦火力196と夜偵込みキャップ越え。 改修値で+4すれば夜戦火力キャップ到達。

艦これについて、雪風改の装備を61cm五連装酸素魚雷2つと何かで考えているのですが、なにがいいでしょうか?また、改善案などありますでしょうか? 私の場合、そもそも通常海域攻略において雪風を使用した覚えがありません。

運が発動率に影響する部分にはキャップ値が存在し、51を超えると効果が薄くなるので効果が薄れない51を目安とするといいでしょう。 ・参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki-夜戦. 備考 ・ケッコンカッコカリ後は改修効果引き継ぐ

雷巡はその高い雷装値から夜戦でも猛威をふるいます。ただ、甲標的を装備しなければ得意の先制雷撃ができないため、夜戦マップなどの特殊な海域以外では残りの2スロットに主砲を装備して連撃を狙っていくことになるでしょう。

キャップ値を超えた数字に対して補正が掛かります。 (夜戦キャップは夜戦火力記事でry 超えた分の数値は無駄になる訳ではありませんが、平方根での計算なので上昇率が悪くなります。

本記事では 夜戦 火力について を取り扱います。 火力計算式 夜戦攻撃力={(火力 + 雷装) × 特殊攻撃補正 × 損傷補正 × キャップ補正 × 弾薬補正}× クリティカル このような計算式となっているため、基本的には雷装値が0な戦艦は夜戦火力が低めです。

装備の夜戦改修値と夜偵補正を合わせて夜戦キャップに届きます。 v地点の夜戦は空母棲姫改のみ残るため、旗艦探照灯は問題ないです。 さらにフレッチャーを霧島に変え、v地点の敵第二艦隊への火力を高め

ほぼ夜戦火力キャップ値であり、ここまでくると雷巡の連撃どころかカットインですらカスダメに終わる可能性がある)に達する重装甲を雀の涙ほどの史実特効(約1.15~1.2倍)の助けだけでカチ割らなければならないという

これは、「夜戦火力の計算」と「火力キャップの向上」による効果です。 1-1)「夜戦火力の計算」 昼戦の攻撃では砲撃戦では「火力」値を、雷撃戦では「雷装」の値を使ってダメージを計算します。

開幕夜戦、制空確保、優勢、劣勢の時に発動する; 制空互角だと発動しない。バグだと思いたいけど修正されない (14-251,320) 発動率は確保でも優勢でも劣勢でも同じ (14-320) Lv99、軽巡、1機1スロで65%ぐらい; 夜間触接成功率は夜間偵察機の数が増えると上がる

夜戦キャップ組でカットインさせるならまるゆセット×2で運が50を超える綾波、霞が現実的かな 他は運が低すぎて駆逐艦を育てるなら阿武隈や重巡にまるゆをまわせってなる. 40: かんむす@ななしてーとくさん 2017/10/26(木) 17:20:18 ID:U2NTEzMzg 返信する

四、三、ニセットで27、素の対戦値73とすると改修値抜きの攻撃力の基本値が70.58 三種シナジーで1.4375倍、単横で1.3倍で攻撃力は131 これが同行で131で反抗だと104 ギリギリで反抗でも旧キャップ越えかな. 23: かんむす@ななしてーとくさん 2017/11/10(金) 21:12:49

キャップ前攻撃力が200の場合→180+√(200-180)≒184 . となります。キャップ前は20の攻撃力差がありましたが、キャップ後は4しか攻撃力に差がありません。 キャップ前に攻撃力を高めても、キャップ以上の分は大きく削り込まれます 。

Jun 27, 2017 · 貫禄の神通夕立にまさかのビス子 特定艦でのみキャップ到達可能な装備も存在します 高火力のお蔭で防空や夜戦装備に手が回る神通夕立 主砲2積みで楽々キャップ越えのビス子 ビス子である必要性はさておき「運改修したのに火力不足」みたいな事態にせ

艦これのシステムにまつわるぶぶのまとめです。攻略wikiや米検証wikiからの引用とそれをもとにした実際の値を計算しています